本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
shimizu

2007/08/17

全国少年少女草サッカー大会「サッカーまつり」へ エスパルス選手が訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月17日(金)から21日(火)まで行われた第21回全国少年少女草サッカー大会。

19日(日)には清水総合運動場で「サッカーまつり」が行われ、清水エスパルスから10名の選手が参加しました。選手達は8人制サッカーに各チームの助っ人として出場し、子どもたちにアドバイスや励ましの言葉など声を掛けながら、一緒になってボールを追いかけました。

時折魅せるプロの技を間近で体験した小学生たちは、目を輝かせて選手とプレーしていました。子どもたちにとっては、夏休みの貴重な思い出になったことでしょう。

【選手コメント】
●山西尊裕選手:
「自分は第1、2回大会に参加したが、大人になってもこういった形で携われて良かった。本当はもっとたくさんの会場を廻って、一人でも多くの子どもたちと触れ合えればよかったが、とにかく子どもたちが楽しく思ってくれればいいなと思う。最近の子どもたちは、Jリーグや海外サッカーなど情報がたくさん入ってきているので、自分が小学生のときよりも上手くなっている。その情報やこういった大会を通してもっとサッカーを好きになってくれればいいなと思う」

●杉山浩太選手:
「子どもたちは元気いっぱいだった。自分も昔の頃を思い出してプレーすることができ楽しかった。子どもたちは上手く、逆に怒られたりもした。(笑)」

●高木純平選手:
「自分は子どもの頃、草サッカー大会には参加していないので、このような大きな大会で県内外の多くのチーム、小学生と試合ができることはプラスだろうし、うらやましいと思う」

●武田洋平選手:
「プロになって初めて子どもたちとプレーしたり、ふれあったりして、本当に楽しかった。オウンゴールをしてしまったが、逆に楽しさを与えられたのかなと思う。(苦笑)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ