本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kawasakif

2006/04/01

フロンタウンさぎぬまOPEN

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月1日(土)川崎フロンターレが誇るフットサル施設フロンタウンさぎぬまがオープンしました。この記念すべき日に、川崎フロンターレのOBであるテツさんこと中西哲生さんが駆けつけてくれました。

オープニングイベントは、フロンタウンさぎぬまの支配人の挨拶に始まり、テツさんによる始球式での開幕、キーパーはふろん太くん。テツさんの現役時代を髣髴とさせる強烈なシュート!ところが、ふろん太の見事なセーブによりノーゴール。テツさんもちょっぴり苦笑いの始球式でした。

その後は、フットサル教室を実施。参加したのは、募集に集まった先着60名の16歳以上の男女。まずは、ボールを一人一個持っての様々なウォーミングアップ、続いて、様々なパス、ドリブル、シュート練習。各グループに、育成コーチが一人ずつついて、丁寧に指導。中西さんには全体を回って各グループにアドバイスを行っていただきました。最後は、今まで練習を行ってきたグループでの試合。各チーム今までの練習を生かそうと、必死にボールを追いかける中にも、終始笑顔が絶えなかったのがとても印象的でした。

イベントの最後は、テツさんから川崎フロンターレオフィシャルスポンサーによる福島の米、フロンタウンさぎぬまオープニング記念タオルの贈呈で締めくくりました。参加の皆さんには大変喜んでいただけました。フットサル教室に参加してくれた方は、「すごく楽しかったです!!芝生もすごくきれいで、転んでも痛くないし最高です!!今後こういったイベントはどんどんやってほしいですね。まずはここの施設で練習してもっとうまくなりたいです!!」とうれしいコメント。

GWには大人気の「親子フットサル教室」、「相馬直樹のジュニアサッカー教室」なども予定され、来週からは「個人参加企画」もスタート!!今後も、この関東最大級の6面のフットサルコートで皆さんにお楽しみ頂けるように、様々なイベントを企画していきたいと思いますので、お楽しみに!!いよいよOPENした「フロンタウンさぎぬま」をどうぞよろしくお願いします!!

フロンタウンさぎぬま スタッフ一同

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ