本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kawasakif

2006/04/12

バレーボール教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月12日(水)宮前区土橋の『宮前スポーツセンター』の開設を記念して、同センターで開催された「バレーボール教室」に、川崎フロンターレの鈴木達矢選手、久木野聡選手が参加してきました!!

当日の実技講習では、女子Vリーグで活躍中の「NECレッドロケッツ」の選手たちが直接指導。同チームは、昨年から本拠地を川崎市中原区に移したばかりで、川崎のスポーツを盛り上げようと市が推進する「川崎市ホームタウンスポーツパートナーシップ」のメンバーとして、フロンターレと同じように様々なイベントを行っています。

完成したばかりのスポーツセンターは、トレーニングルームも付いていて、とてもきれい!参加した2人は、普段使わない「手」を思う存分に使って楽しそうに講習を受けていました。もちろん監督からは強烈なスパイク練習を受け、手は真っ赤に・・・。でもそこは競技は違えどプロ選手の2人!!運動神経は抜群!スパイク練習ではバンバン強烈なスパイクを相手コートに打ち込んでました。他のプロスポーツ選手と交流する機会も少ないので、スラリとした手足を持つ大きな大きな女子選手達との交流は新鮮な体験だったようです。

このイベントは宮前区の「みやまえスポーツフェスティバル」事業だったこともあり、参加2選手は、当日招待されたたくさんの女子小学生、中学生からも熱烈な歓迎を受けました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ