本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kobe

2005/12/29

ヴィッセル神戸サッカースクール年忘れ親子サッカー大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【主催】(株)クリムゾンフットボールクラブ
【開催日時】平成17年12月29日
【開催場所】いぶきの森人工芝球技場
【参加者】親子56組(112名)

年末も押し迫った12月29日、ヴィッセル神戸サッカースクールでは、いぶきの森球技場にて親子のふれあいの機会を提供することを目的に親子サッカー大会を開催致しました。
年末は連日寒い日が続きましたが、予想に反し当日は好天に恵まれ、柔らかな陽射しが降り注ぐサッカー日和となりました。
今回は5歳児から6年生までの子どもとその親の56組(112名)が参加し、盛大な大会となりました。
親子で協力し合って行うドリブル・リレーや、親子対抗ゲーム、PK親子競争など、親子で励ましあい、あるいは競争心を持って行う競技の数々に会場は寒さを吹き飛ばす熱気に溢れた空気に包まれ、参加者全員が清々しく、爽やかな汗を流しました。
その後、昨年新設されたクラブハウスの中に入り、普段は見ることが出来ない、トップ選手ロッカールームやトレーニングルームの中を見学し、プロ選手が実際使用している生の雰囲気を味わい、親子ともども『わー!ここが○○選手のロッカーや!』とはしゃいでいました。
最後に、ミーティングルームで軽食を取り、ヴィッセルグッズが当たる抽選大会で大いに盛り上がり楽しい1日を終えました。

Report: 助友 謙一(スクールコーチ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ