今日の試合速報

【Jリーグオリジナル】ハンディファン(扇風機)プレゼントキャンペーン
【Jリーグオリジナル】ハンディファン(扇風機)プレゼントキャンペーン

人材育成

一覧へ
sendai

2014/07/01

SNS研修 開催 (ベガルタ仙台)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月16日(月)、ベガルタ仙台トップチーム選手23名がSNS研修を受講しました。

講師は上田大介さん。これまでJリーグ新人研修や各クラブのトップ選手、アカデミー選手への研修で、何度も講師を担当されています。

研修の中では、プロサッカー選手として、自分自身やクラブの価値を守り、高めるためにSNSとどう取り組むべきか、そしてtwitter、LINE、Facebookといった各SNSを利用するうえでの具体的なリスク対策について学びました。

特に、クラブでの顔であるトップチームの選手としてSNSを有効的に活用することで、選手自身やクラブの価値が高まることの重要性について伝え、選手も納得感のある表情で聞き入っていました。

研修後、選手からは、「Facebookやtwitterはやっていないので、自分には関係ないと思っていたが、他にも大事なことがたくさんあるとわかり勉強になった」「過去の情報や履歴のチェックや管理をしないといけないと感じた」「ソーシャルメディアを正しく使って自分の価値を上げていきたい」などの感想が寄せられた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第19節
2021年6月23日(水)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ