今日の試合速報

AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL)2020グループリーグ日程
AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL)2020グループリーグ日程

ホームタウン活動

一覧へ
shimizu

2014/11/14

羽田敬介コーチがホームタウン次世代プロジェクト『エスパルスドリーム教室』に講師として参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水エスパルスユースの羽田敬介GKコーチが11月14日(水)、静岡市立井宮北小学校にて行われた『エスパルスドリーム教室』に講師として参加しました。

今回は6年生の児童91名を対象に、算数の授業を実施しました。

羽田コーチが蹴ったシュートを、スピードガンを利用して速度を計測、PKの場合にシュートがゴールに到達するまでの時間を「みはじ」(道のり・速さ・時間)計算を利用し考えたり、ボール支配率を考えたり、サッカーを通じて算数を学習しました。

また羽田コーチの指導の下、ラダートレーニングも体験しました。

最後に質問コーナーを行い、「サッカーが上手くなるにはどんな練習が良いですか」との質問に対して「指導者から指示される練習だけでなく、自ら考えて練習をすることも必要。海外の映像をマネしてみたりして」とアドバイス。

授業後はエスパルスのクリアファイルをプレゼントし、全員で記念撮影を行いました。

静岡市立井宮北小学校の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
今後も『エスパルスドリーム教室』では選手、ユース・Jrユーススタッフ、クラブ職員が講師として参加します。

————————————

エスパルスドリーム教室の詳細はこちら
http://www.s-pulse.co.jp/dream_lesson/index/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ