今日の試合速報

AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL)2020グループリーグ日程
AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL)2020グループリーグ日程

ホームタウン活動

一覧へ
oita

2015/06/16

佐伯市立切畑小学校に鈴木義宜選手と松本昌也選手が訪問し交流しました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月16日(火)、大分県緊急雇用プロスポーツ交流推進事業の一環として、鈴木義宜選手、松本昌也選手が佐伯市立切畑小学校を訪問し、4~6年生38名と交流しました。当日はあいにくの雨により、体育館でサッカー授業を行いました。切畑小学校に到着時にちょうど移動図書館が行われており、選手達も「懐かしい!」と小学生の頃を振り返っていました。

サッカー授業が始まると選手達も児童も本気モード。ボールを使ったウォーミングアップでは児童は真剣に取り組み、選手は児童にコツを教えていました。ウォーミングアップ後は、選手・コーチvs児童チームの試合を行いました。最初は選手達のテクニックに魅せられ、なかなかボールの奪えない児童たちでしたが、徐々に児童の元気が勝り、選手からボールを奪ってゴールを決めるなど非常に盛り上がりました。児童が喜んでいる横でボールを取られた松本昌也選手は「プレッシャーが速くてびっくりした」と苦笑い。

切畑小学校1

サッカー授業後の質問タイムでは、選手のテクニックにびっくりしたのか、「ドリブルのコツは?」「うまくキックするには?」等の具体的な質問が多く飛び交っていました。

切畑小学校2

交流会終了後は、ランチルームで全校児童と給食をとりました。給食中も給食後も児童に取り囲まれ、人気の選手達。「次の千葉戦観に行くからね!」と元気いっぱいに声を掛けてくる児童もたくさんいました。

切畑小学校3

見送りまで元気いっぱいでしてくださり、千葉戦に向けて選手達もモチベーションアップ間違いなしの学校訪問となりました。

切畑小学校4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第31節
2020年12月5日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ