本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
toyama

2016/12/07

2016 Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(萱沼優聖)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年9月17日(土)、「第17回アミザーデサッカー大会」に萱沼優聖選手が参加しました。

「アミザーデ」とは、ポルトガル語で「友情・友好」という意味を持ち、一人でも多くの健常者と障がい者がサッカーを通してふれあい、互いに理解を深め、認め合うことで、より豊かなスポーツライフを築いていくことを目的として本年度も開催されました。カターレ富山としても今回で4回目の参加となりました。

昨年同様に、今年もウォーミングアップや試合、最後のクールダウンを一緒に行い、参加者の皆さんとたくさん交流を深めることができました。障がいや年齢、性別に関係なく、ボール一つでみんなが心を通わせるサッカーの素晴らしさを、秋空の広がるもとで改めて感じることができました。

選手からのコメント

◎萱沼優聖選手

普段は直接触れ合う機会がないので、このイベントのおかげで様々な人と出会い、サッカー観戦をしたことがない方に、このイベントをきっかけに試合を見に来ていただけたりと、人の温かさや地元の人たちからの愛を感じました。とても充実した時間を過ごせました。

萱沼優聖1 萱沼優聖3

萱沼優聖4 萱沼優聖2

萱沼優聖5

写真提供/カターレ富山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ