本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
toyama

2016/12/07

2016Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(進藤誠司)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年9月4日(日)、今年で8回目となりました八重津浜の海岸清掃活動に、進藤誠司を含む選手とスタッフ、アカデミースタッフ、U-18、U-15の選手、フロントスタッフ、Leap-Blueのメンバーが参加しました。

八重津浜の海岸清掃活動はカターレ富山の練習グラウンドと近くにある海岸を「ゴミのない美しい海岸にしよう」という想いのもとで、毎年選手会主催で開催しています。

今年も休日にも関わらず、多くのファンやサポーターの皆さんにご協力いただきました。

まず、選手会長の大山俊輔選手より挨拶の後、酒井社長が挨拶をし、清掃活動を開始しました。

台風の影響により、空き缶や瓶の他に枝や海藻などが多く打ちあげられており、総勢180名で海岸を綺麗にしました。清掃活動中は選手とファンやサポーターの皆さんがコミュニケーションを取りながら、楽しく活動を実施することができました。
清掃活動終了後は、選手とファンやサポーターの皆さんが写真を撮ったり、サインをかいてもらったりと交流を深めていました。当日はあいにくの天気で、清掃活動中に天候が悪化したので予定より少し早く切りあげましたが、コンテナにはたくさんのゴミが収集されました。

選手からのコメント

◎進藤誠司

普段、サッカーのイベントで一緒にサッカーをしたりする事が多いですがサポーターの方とこういったイベントをすることでプレー以外の顔を見てもらえますし、富山県をより良い環境にすることはとても大切であることを改めて実感しました。

1進藤 2進藤

3進藤 4進藤

5進藤

写真提供/カターレ富山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ