今日の試合速報

人材育成

一覧へ
numazu

2017/09/28

「税務講習」開催(アスルクラロ沼津)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月18日(月)、アスルクラロ沼津のトップチーム選手を対象に、税務講習「所得税 確定申告の基礎知識」を開催しました。

講師は、アクタス税理士法人・加藤幸人さん(一般社団法人Jリーグ選手OB会監事)。

まずは、プロサッカー選手は個人事業主として自ら確定申告をする必要があること、所得税・住民税の納付時期について、確定申告の流れ、青色申告と白色申告の違いなど、確定申告の全体概要について説明がありました。

次に、確定申告の際の項目「収入」「経費」「所得控除」について、それぞれの詳細を確認した後、実際に確定申告書類を作成する演習問題を行いました。

選手は、自分で確定申告をしているいないにかかわらずかなり理解が進んだようで、来年以降の確定申告に向けて貴重な講習になりました。

終了後選手からは「経費や収入、控除は色々な種類があり上限など細かな部分を知ることができた」、「青色申告と白色申告の違いや控除がどういったものかなど理解できた」、「確定申告の基礎的な知識を押さえられたので良かった」などの感想が寄せられました。

13

24

写真協力/アスルクラロ沼津

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第33節
11月26日(日)13:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ