今日の試合速報

FNJ0823鳥栖vs神戸左
FNJ0801神戸vsG大阪右

人材育成

一覧へ
sanuki

2019/05/24

2019Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (渡辺悠雅、澤田健太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月19日(日)に明治安田生命J3リーグ第9節カマタマーレ讃岐vsギラヴァンツ北九州の試合において、渡辺悠雅、澤田健太の2選手が試合運営ボランティア活動でグッズ販売に参加しました。

この体験を通して、選手としての立場だけでなく試合を運営する立場に立って物事を体験したことにより、様々な人の支えがあって試合が行われていることを知り、また試合を見に来ていただいているサポーターの方々と身近に触れ合うことでサポーターの方々にも支えられていることを肌で感じることが出来ました。

選手コメント

◎渡辺悠雅選手

普段スタンドでしか会うことがないファンの人達とグッズ販売という形で交流することができ、改めてファンの人達の温かさであったり、たくさんの人の声援を聞くことで、もっと頑張らなければいけないという気持ちにありました。

1 2 3

◎澤田健太選手

ファンの方々とのふれ合いと、いつもグッズなどを売っている人の方々の大変さを知ることができました。日頃からたくさんの方々に支えられていることがわかった。

4 5 6

写真提供/カマタマーレ讃岐

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第24節
2019年8月24日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ