今日の試合速報

FXSC2020 チケット一般販売開始!
FXSC2020 チケット一般販売開始!

人材育成

一覧へ
yokohamafm

2019/07/23

2019Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (山谷侑士)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月13日(土)、J1リーグ第19節、横浜F・マリノス対浦和レッズ戦(19:00キックオフ) におきまして、山谷侑士選手の試合運営ボランティア活動を実施しました。

当日は15:50に日産スタジアムに集合し、試合前の様々な業務を行いました。

まずは社員やボランティアの方々と一緒にトリコロールタイムスの配布を手伝い、マリノスグッズショップでは販売のお手伝い、シーズンシートサービスカウンターにて特典の手渡し、その後関係者・来賓受付対応と来賓室での挨拶を体験しました。初めて試合の準備に関わったことによって多くの方に支えられているということをより実感した一日になったようです。

山谷侑士選手コメント

「今回Jリーグの新人研修として運営に携わらせていただいて、印象に残っていることは、一試合の運営の為に関わってくださった人、サポートしてくださった人がたくさんいたことです。今までアルバイトをしたことが無かったのでトリコロール売店業務では新鮮さを感じ貴重な体験をさせていただきました。そして自分たちは今回運営に携わらせていただいた裏方の人達の支えがあるからこそ、日々の試合が成り立っていると感じた。そういった横浜F・マリノスを支えてくださる人達の為にも勝利という結果で恩返ししなければいけないと思いました」

1 2 3 4

写真提供/横浜F・マリノス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ