今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

人材育成

一覧へ
ryukyu

2019/08/09

「交通安全講習会」開催(FC琉球・トップチーム)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月25日(火)、FC琉球・トップチームを対象に「交通安全講習会」が開催されました。

講師は、ムジコ・クリエイトの野藤 智さん(日本交通安全心理学会 主任交通心理士)。

アイスブレイクでは、人間なら誰しも視点の違いで錯覚を起こしたり、同時に二つのことを行うと反応時間が遅くなることをゲーム形式で体感しました。

次に、もしも交通事故を起こしてしまった場合、自分、家族そしてクラブへどんな影響を及ぼすのか、刑事上の責任、行政上の責任、民事上の責任、社会的責任の4つ責任に分けて学びました。

また、沖縄県は飲酒運転による検挙数や事故が多発していることや、レンタカーの量やバイクの運転マナーなど県特有の交通事情を知り、改めて安全運転の大切さを認識しました。最後に交通事故を起こしてしまった際の対応を確認して、講習会は終了となりました。

選手達からは「交通事故の影響や人間の能力、アルコールの知識など再確認できた」「平成から令和に元号が変わり免許更新をうっかり忘れないように気をつける」といった声が多く上がりました。

大津留 知佳 - IMG_8709 大津留 知佳 - IMG_8713 大津留 知佳 - IMG_8719 大津留 知佳 - IMG_8712

写真提供/FC琉球

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ