今日の試合速報

Jリーグアウォーズ

最優秀育成クラブ賞
「宮崎牛1頭分」と「宮崎県産旬の野菜・果実」「宮崎牛1頭分」と「宮崎県産旬の野菜・果実」
「宮崎牛1頭分」と「宮崎県産旬の野菜・果実」

■提供社
より良き宮崎牛づくり対策協議会、みやざきブランド推進本部

■賞品紹介
宮崎県は2010年、口蹄疫や鳥インフルエンザ、更には新燃岳噴火といった災難に襲われ、宮崎県民の苦悩の日々が続きました。 全国から激励や支援がよせられる中、Jリーグの皆様からはキャンプ時の被災地での激励や、義援金の寄付など、復興へご支援いただきました。
2012年10月に全国の優秀な和牛が競う5年に1度の大会である「全国和牛能力共進会」が開催され、「宮崎牛」は団体賞、内閣総理大臣賞を受賞し見事日本一の称号を獲得、2007年大会に続く日本一2連覇という快挙をなしとげました。同大会で宮崎県は「感謝 復興 前進」を合言葉に、口蹄疫からの復興とJリーグの皆様をはじめ全国からいただいた支援に対する感謝の意味を込めて挑みました。
日本一に輝き、皆様へ恩返しができたと同時に、「日本一の宮崎牛」を「最優秀育成クラブ賞」として贈呈できることは、大変喜ばしいことです。
感謝の意を込め、「宮崎牛」と宮崎県が誇る「みやざき完熟マンゴー」や、生産量日本一を誇る「きゅうり」「完熟きんかん」をはじめとした「旬の野菜と果実」を、日本一の育成クラブに贈呈いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第19節
2022年7月2日(土)19:00 Kick off