もくじ

・いよいよルヴァンカップ決勝!
・準決勝までのプレイバック
・注目プレイヤーは?
・前夜祭をLIVE配信!
・会場でルヴァンパーティー☆

いよいよルヴァンカップ決勝!

11/4(土)にルヴァンカップ決勝が開催されます!
今季のルヴァンカップ決勝に勝ち上がったのは「セレッソ大阪」と「川崎フロンターレ」です!
両クラブとも、これまでに優勝経験はなし。
初タイトルがかかった決勝戦となりました!
選手の「初タイトルに懸けるそれぞれの思い。」とは。
熱い思いと共に、決勝に挑みます。

準決勝までをプレイバック

セレッソ大阪

セレッソ大阪はグループステージ・グループBを2位で勝ち抜き、ノックアウトステージ進出!
準決勝はガンバ大阪との「大阪ダービー」となりました!
ホームで行われた第1戦は2-2で引き分け。しかし、アウェイゴールを2点奪われ、油断できない状況に・・・
敵地で迎えた第2戦。
立ち上がり15分にキャプテン柿谷選手のゴールで先制するも、後半に追いつかれてしまいます。
このままいけば敗退・・・という状況で迎えた後半アディショナルタイム。
木本選手が執念のヘディングシュートでゴールネットを揺らします!
決勝進出を引き寄せた、木本選手の勝ち越しヘディング弾!

川崎フロンターレ

川崎フロンターレはAFCチャンピオンズリーグ出場のため、ノックアウトステージから出場。
準々決勝のFC東京戦は2戦合計7-1と圧勝して準決勝に進出しました!
準決勝はベガルタ仙台との対戦となりました。
アウェイの地で臨んだ第1戦は3-2でまさかの敗戦。
決勝進出が危ういものとなってしまいました・・・
しかし、ホームで迎えた第2戦。
三好選手の2ゴールと長谷川選手のダメ押し弾で逆転!
見事、決勝への切符を掴み取りました!
長谷川選手のダメ押しミドルシュート!

注目プレイヤーは?

柿谷 曜一朗選手

セレッソ大阪のキャプテン、柿谷選手。
愛するクラブに初タイトルをもたらすことはできるでしょうか?

中村 憲剛選手

川崎フロンターレの中村選手。
川崎F一筋15年。悲願の初タイトルを獲得することはできるのでしょうか。

前夜祭をLIVE配信!

決勝の前日、11/3(金・祝)には前夜祭直前インスタLIVEを実施☆
Jリーグ女子マネの“サトミキ”こと佐藤 美希さんの進行で、選手にも出演していただきます!

そして18:00からはJリーグ公式サイト、公式LINE、公式Facebook、公式YouTubeで前夜祭の様子を無料LIVE配信!
決勝前夜の選手たちの様子をお届けします!

ニューヒーロー賞、決定!

また、前夜祭では、準決勝までに活躍した23歳以下の選手が受賞する“ニューヒーロー賞”の表彰も行われます!
今季のニューヒーロー賞は、クラブ史上初の準決勝進出を果たしたベガルタ仙台の“西村 拓真選手”に決定しました!
グループステージ第4節では、ドリブルで切り込み、強烈なシュートを決めました!

会場でルヴァンパーティー☆

そして決勝当日、楽しめるのは試合だけじゃないんです!
会場では「ルヴァンパーティー」を実施します。
「もうひとつのルヴァンカップ」投票において上位になったメニューと、決勝進出クラブのメニューのレシピを配布します!
おいしいルヴァンを楽しみましょう♡
今回、レシピサービス「クラシル」とのコラボが実現しました。
ヴァンフォーレ甲府の「牛すじ肉のワイン煮込み~ルヴァン添え~」のレシピを動画でチェック✔
ルヴァンパーティー以外にも、会場では様々なイベントを実施します。
ぜひ、会場でお楽しみください♪