長谷部 誠選手(アイントラハト・フランクフルト)

ドイツ・ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトに所属している長谷部選手。
Jリーグでは2002年から2007年まで浦和レッズに所属していました。

浦和に数々のタイトルをもたらした長谷部選手が、埼玉スタジアム2002に来場!
浦和レッズの25周年を記念したトークショーに出演しました☆
天気はあいにくの雨模様でしたが、日本代表でも活躍する長谷部選手は大人気!
多くのサポーターが集まりました☆
サポーターのみなさんへメッセージも。
真面目で紳士な長谷部選手だからこそ、今でも愛されているんですね♪
怪我で戦列を離れている長谷部選手ですが、新シーズンでの復活・活躍に期待しましょう!

古巣の浦和レッズにも注目!

原口 元気選手(ヘルタ・ベルリン)

続いても浦和レッズで活躍した、原口選手です!
ユース出身で2008年から2014年途中までトップチームで活躍し、現在はドイツ・ブンデスリーガのヘルタ・ベルリンに所属しています。

そんな原口選手は浦和レッズジュニアユースの練習にも参加!
その夜には試合観戦。
関根選手のスーパーゴールに原口選手も笑顔で拍手を送りました!
古巣のアツい試合でパワーをもらった原口選手。
ドイツで4年目のシーズンに挑みます!

香川 真司選手(ボルシア・ドルトムント)

明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017では、ドルトムントの一員としてベンチ入りした香川選手。
Jリーグでは、2006年から2010年途中までセレッソ大阪に所属していました。
C大阪時代のチームメイトとは今も仲良し!清武選手との2ショットも。
関西へ行く様子を伝えていた香川選手。
行き先の一つはもちろん…C大阪の試合です!

同じくC大阪で活躍した乾選手とともにチームを激励しました!

乾 貴士選手(SDエイバル)

スペインのラ・リーガ、SDエイバルに所属する乾選手。
Jリーグでは2007年に横浜FMでデビュー後、セレッソ大阪へ移籍し、2008年から2011年途中まで活躍しました。

息子と一緒に試合観戦☆
その次のホームゲームも観戦!セレッソ愛ですね!
試合に勝利したC大阪の選手たちを、香川選手と一緒にハイタッチで迎えました!
ドルトムントで長く活躍を続ける香川選手。
スペインで存在感を増している乾選手。
C大阪で育った2人から目が離せません!

もちろん現在首位のC大阪もチェック!
新たなスターが生まれるかも?!

酒井 宏樹選手(オリンピック・マルセイユ)

フランスのリーグ・アン、オリンピック・マルセイユに所属する酒井選手。
Jリーグでは2009年から2012年途中まで、柏レイソルで活躍しました。

柏のホームゲームに来場した酒井選手は、J1通算100試合出場を達成した大津選手に花束贈呈☆
柏レイソルでともにプレーした酒井選手と大津選手。
2人でサッカースクールも開いています!柏を大切にしているんですね。
前半戦好調だった柏。これからどんな戦いを見せてくれるのでしょうか?!

浅野 拓磨選手(VfBシュトゥットガルト)

ドイツ・ブンデスリーガのVfBシュトゥットガルト所属の浅野選手。
Jリーグでは2013年から2016年途中までサンフレッチェ広島で活躍しました。

浅野選手の来場前にはこんなやりとりが?!
広島のアンバサダーを務める森﨑 浩司氏からTwitter上でお誘い。
ファンのみなさんにもやりとりが見えて、来場が楽しみになりますね!
かつてのチームメイトと楽しい時間を過ごした様子の浅野選手。
新シーズンではもっとたくさんの”ジャガーポーズ”を見せてくれるはず!

そして、厳しい戦いが続いている広島の巻き返しにも期待がかかります!

離れても大切な場所

いかがでしたか?
海外で活躍する選手たちにとってもJリーグの古巣クラブは大切な場所。
みんな気にかけているんですね。
好きな選手の古巣クラブにも注目してみてください☆