8月14日(土)18:00(日本時間14日24:00)キックオフ/アテネ カライスカキ競技場
アテネ五輪 グループリーグEグループ第2戦
日本 0 - 1 ナイジェリア
■得点者:
55分 オコロ(ナイジェリア)
-------------
○下小鶴綾選手:
「ナイジェリアは何をしてくるか分からなかった。失点シーンは、私があそこでスライディングに行って、足の下を抜かれた感じだった。私が止めていれば点は入っていなかったのに・・・ナイジェリアのビデオでは、DFラインをむやみにあげてボールウォッチャーになり、ボールに集まると言われていた。油断はしていなかったが、向こうは集中して、球際とかセカンドボールとかガツガツやってきた。簡単には勝たせてもらえない。次の試合に向けて気持ちを切り替えていきたい」
Q:宮本選手が抜けた影響は?
「ミッチ(宮本選手)はチームの中心。厳しいけれど、ただ、誰が出てもしっかりできるように練習はしてきた。もう1回、集中しようとゲーム中みんなで話しました」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【アテネ五輪なでしこジャパン 日本 vs ナイジェリア】試合後の下小鶴綾選手コメント(04.08.15)













