今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第22節 富山 vs 甲府】試合終了後の各選手コメント(09.06.21)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月21日(日) 2009 J2リーグ戦 第22節
富山 1 - 1 甲府 (16:04/富山/3,498人)
得点者:34' 石田英之(富山)、89' 大西容平(甲府)
スカパー!再放送 Ch181 6/22(月)12:30〜(解説:安井孝志、実況:牧内直哉、リポーター:豊田麻衣)
勝敗予想ゲーム
----------

●石田英之選手(富山)
「(先制点の場面は)健太郎(川崎)が(利き足ではない)右足だったけど良いボールを出してくれて、僕は走るだけだった。(2戦続けての得点だが)点を取れるのもみんなのおかげ。コミュニケーションも詰めることができてきて、少しずつ自信になっている。
 前半の入りがよく、グラウンダーのパスがつながり、シュートまでいけた。守備の組織も強烈な相手の3トップによく対応できていた。ほかにも決めないといけないシーンはあった。優位に進めていても簡単には勝たせてくれない。

●濱野勇気選手(富山)
「いいサッカーはできていたが、もう1点を取れずに勝ちきれないのが弱さ。ロスタイムは長かったが、最後はボールを外に出すとか、はっきりしたプレーをしてもよかった。カバーリングと人数をかけて守ることを意識した。舩津と足助はよくやっている」

●中川雄二選手(富山)
「相手の出足がよくなかったので、90分間の大部分はうちのペースで進めることができた。時間の使い方などゲーム運びが今後の課題」

●渡辺誠選手(富山)
「最後まで守り切れなかったのは残念だが、自分たちのサッカーができたことは収穫。後半は相手にポゼッションされ、的が絞りにくくなった」

●大西容平選手(甲府)
「(後半からの出場で)しっかり起点になること、裏に出ることを意識して入った。連勝はいつか止まるし、すべての試合を勝てるわけではないので気にはしていない。(第3節の)札幌戦以来のゴールなので、決めることができてよかった。監督が言うように、勝点1を取れたことを成長ととらえたい。前半は前からしっかりいけていなかったので、反省するところはして次の戦いに臨みたい」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着