今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【アテネ五輪なでしこジャパン 現地レポート】8月17日:練習後の山本絵美選手コメント(04.08.18)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
○山本絵美選手:

「今日蹴った感じではいい感じです。(スタメンの可能性は)やっぱり嬉しいです。痛めたのは右足の内転筋です。6月末ごろから7月頭ごろに痛めて、(Lリーグの)ベレーザ戦も無理を言って出してもらった。こちらに来てからもトレーナーに“こんなひどい脚は見たことがない”と言われた。今も痛みはあります。試合はベンチで見ているとやっぱり出たいと思う。ナイジェリア戦で点を取られた後も、ウォーミングアップをしながら手を合わせて祈っていた。早く試合がやりたい気持ちでいます。

次にスタメンで出られるのなら、これが私のデビュー戦だと思ってやりたい。クロスをあげるのも大事だけどいいクロスをあげる前に相手を抜かなくてはいけないので、まずそれを考えています。イメージとしてはロナウジーニョ。あとはジダンやデルピエロのような抜き方もあるんだなと思います。

選手村は、いろいろな人がいておもしろい。がんちゃん(荒川)はヤワラちゃんにいろいろ話しかけたらしいです。私はサビオラにあえて嬉しかった。一緒に写真をとってもらったりして、優しかったです。選手村の部屋の共有スペースには中田(英)選手とかのポスターを貼ってあります」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着