5月21日(土) 2005 J2リーグ戦 第13節
横浜FC 1 - 1 福岡 (14:04/三ツ沢/4,890人)
得点者:'67 グラウシオ(福岡)、'83 ジェフェルソン(横浜FC)
----------
●重田征紀選手(横浜FC)
「J2ではよくありますけれど、得点したほうがその後に守りに入るので、その分で押し込めたというのがあって、いい時間に点が取れました。点を取った後もチャンスが出来ましたし、センタリングも何本か入ったので、それをいかにゴールに、そして勝ちにつなげていくかということが大切だと思います」
●ジェフェルソン選手(横浜FC)
「暑い中での試合でしたが体力的には大丈夫でした。福岡のDFは高さもあったし、岡山選手が非常にくっついたので、彼から逃れるために工夫して最終的にゴールが取れたので良かったと思います。チームは良くなってきていると思います。ミスで失点してしまいましたけれど、その欠点を修正していけば勝てるチームになっていくと思います。ファンの方のためにも次は勝利をプレゼントしたいと思っています」
●城彰二選手(横浜FC)
「形から取れるという形がないので、それが課題です。プレスのやり方も自分たちでミーティングをして決めたことをやろうということで、それが少し出来始めてきたんですが、それが後半になって疲れてくると出来なくなるので、その辺の確認を取りたいと思います。結構、やり方が明確になってきているので良かったかなという感じはあります。だけど、引き分けて喜んでいる選手もいるし、そこがうちの弱いところです。監督も、僕も、ストレッチをしているときに、『俺たちは勝っていないんだ。勝って喜ばなければいけないんじゃないか。分けて喜んでいるようじゃ、まだそういうレベルなんだ』という話をしました。もうちょっと気合を入れてやらないと、いつまでたっても勝てないですよね」
●林祐征選手(福岡)
「ちょこちょことミスが多いので、それを直したいと思います。チームとしてはコミュニケーションが出来ていないところがあったし、なかなかかみ合わないというところもあったので、あまり納得いかないゲームになってしまいました。チームの状況的には悪くないんで、ひとつひとつ修正していければ大丈夫だと思います。チーム状況を変えられるようなプレーをして、どんどん勝ち進んでいきたいという気持ちがあります。気持ちを切り替えて次のホームで頑張りたいと思います」
以上













