●決勝トーナメント 1回戦(ラウンド16)
6月21日(火)27:30キックオフ(日本時間)/オランダ・エンスヘデ/11,800人
U-20日本代表 0-1 U-20モロッコ代表
【得点】後半44分 イアジュール
----------
○水野晃樹選手(千葉)
「何も出来ず、先発なのに期待に応えられず、悔しい。交代は自分も出来ていた時間だったので、まだ代わりたくないところだった。が、流れを変えるためには仕方がなかったかもしれない。
重要な試合だとわかっていたし、その後もベンチで勝利を祝おうと思ってロッカーには下らず、ベンチに戻った。こんなに早く帰ることになって、負けて悔しい。世界との差は一人一人の能力と、チームワーク。いいチームにはチームワークがある。ただ、そういうチーム、選手とやれていい経験になった。通用したのは後半の粘り、集中力、気持ちは負けていない。能力は高めていかないといけない。次につなげないと…。
このチームは声が出ていないと思っていたが、今日も変わらなかった。自分もキャプテン(兵藤)の代わりに先発しているんだから、もっとやらなくてはいけなかった。チャンスに決められないと勝てないんだなと思った」
以上
-練習風景、コメント等の映像はこちら-
J’s GOALニュース
一覧へ【FIFAワールドユース選手権オランダ U-20日本代表 vs U-20モロッコ代表 】試合後の水野晃樹選手(千葉)コメント(05.06.22)













