10月15日(土) 2005 J2リーグ戦 第36節
湘南 0 - 0 札幌 (14:00/平塚/5,510人)
----------
●上田栄治監督(湘南):
「今日の前半は、どちらかというと札幌ペースだったと思います。セカンドボールも札幌が奪うケースが多かったし、そういう意味では主導権を取られたんじゃないかと思います。後半は、ペースを引き寄せたかなと思いますが、点を取ることができず引き分けに終りました。が、受け入れられる結果だと思います。まだまだ諦めずに、つぎの勝点3を狙っていきたいと思います」
Q.決定機をなかなか作れなかったように見えるが、要因はどこにあると考えますか?
「相手があることですから相手のディフェンス力もありますし、ただ決定機といいますか、チャンスは数多く作り出したと思います。それを決めていかなければいけないということだと思います」
Q.4−5−1のシステムの手ごたえは?
「メンバーによってそういうやり方をした訳ですが、必ずしもうまくいったとは思っていません。それには時間が要ると思いますし、相手のあることですから相手の特長を出させないということもあって、そういうトライをしてみたということです」
以上













