今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【A3チャンピオンズカップ2006:G大阪 vs 千葉】西野朗監督(G大阪)記者会見コメント(06.08.08)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●A3チャンピオンズカップ2006
8月8日(水)19:30/国立
G大阪 2−0 千葉

■得点者:66' 遠藤保仁(G大阪)、81' 播戸竜二(G大阪)
----------

●西野朗監督(G大阪):

「このA3チャンピオンズカップのホスト国である中で、昨年のJリーグチャンピオンとして、最終的に一番上に立たなければいけないという使命や責任を感じながら臨んだ大会でした。選手もそういう気持ちで全員入ったと思います。ただ、今日のゲームに入るまでは2試合を終えて、タイトルとか順位とか最終的に考えられない中でゲームに臨んだといえます。それは2戦目でああいう試合をしてしまった中でそのリカバーをしないといけない、というのがあったというか…それが今日の千葉戦に対しての1つの大きな課題でした。

本来なら当然タイトルを意識してやらなければいけないゲームでしたが、そういうことよりもまず2試合目で、あの大敗を喫しましたからね。変わったG大阪の試合をしないといけない、ということだけでした。そういう意味では、G大阪も千葉も非常にタフにファイトした素晴らしい試合でした。正直、この大会のもっていき方は難しいと感じまていましたし、選手も10日間遠征する中で、いろんなレベルでのコンディショニングがあっていなかったといえると思います。それが2戦目に出たんだとも思います。ただ今日は素晴らしい試合をやってくれたので、課題とするもの、得るものの両方をすべて活かしてリーグに入っていきたいと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着