5月20日(日) 2007 J2リーグ戦 第16節
仙台 1 - 2 徳島 (13:04/ユアスタ/13,419人)
得点者:'44 中島裕希(仙台)、'50 丹羽大輝(徳島)、'88 石田祐樹(徳島)
----------
●今井雅隆監督(徳島):
「立ち上がり、われわれのリズムというか、思い通りの展開で入れたが、数的有利になったところで、我々の狙いと少しずれ始めてリズムが悪くなり、その中で失点してしまった。一つ選手にも学んでほしい。
後半はもう一度思い出して、我々が今日このゲームで出来ることをもう一度やろうと。なかなか加点はできなかったが、最後に石田選手が入れてくれて、ほっとしているというのが正直なところだ。
全体的には、うちの選手たちがもっている力を出そうと、パーフェクトではないが正当に努力してくれたという風に見ている」
Q:今日はどういうゲームプランで臨んだ?
「あまり細かいことは、相手への敬意という意味もあって話せないが、前半0−0、もしくはリードできればいいし、後半にそのまま0−0で入ったとしても、うちの今日の狙いをやることで、ゲームを支配できる可能性は高い試合だという意識を持っていたし、選手にも話した」
Q:エキサイトする場面が多かった試合で、メンタルを保てた選手たちへの評価を。
「こういうような試合で警告をもらって、そのまま負けたような試合もあった中で、少しずつ学んだものがあった。警告などを受けないで済んだし、後半にもう一回、自分たちのやろうとしていたことを冷静にできたという意味で、以前のゲームよりは成長できたと思う」
以上
- 開幕招待キャンペーン2026-27
- 国立招待
- FIFAワールドカップ
- 明治安田Jリーグ百年構想リーグ フライデーナイトJリーグ
- 2025 移籍情報
- 2026 月間表彰
- はじめてのJリーグ
- Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアーfor a Sustainable Future supported by 明治安田
- J.LEAGUE FANTASY CARD
- Jリーグインターナショナルシリーズ2026 アカデミーマッチ
- U-21
- JLEAGUE UNDER14 2026
- シャレン Jリーグ社会連携
- Jリーグ気候アクション
- Jリーグ公式試合での写真・動画のSNS投稿ガイドライン
- J.LEAGUE CORPORATE SITE













