■U-22 4カ国トーナメント2007
8/3(金)21:00(日本時間)/中国・瀋陽オリンピックスタジアム /50349人
U-22日本 0−0 U-22中国
・テレビ中継:G+(生中継)20:45-23:00(延長なし)日本テレビ(関東/録画放送): 26:00-27:50(延長なし)
-----------
●西川周作選手(大分)
「やろうとしていることはできたと思う。踏ん張れた。切り替えがうまくいったと思う。
イエローカードの場面は、あそこは言いにいかないといけないと思った。でも、イエローカードをもらって迷惑をかけてしまったと思う。後悔はないけど…それまで、やられっぱなしだったので。
今日は自分のミスでやられないように、基本どおりにやろうとした。ホッとした。フク(福元=大分)も落ち着いていたし、ピンチもしっかり対処していた。
代表のキャプテンは特別、気合が入ります。自分のセーブで観客がシーンとなったときは気持ちよかった。完全なアウェイ状況になるのはわかっていた。成長はあったと思う。セットプレーでも体をぶつけていたし。自分も試合ごとに勘を取り戻している。コンディションもよく、1対1にも冷静。緊張の中で楽しめていて、結果も付いてきている」
以上
■第3戦の試合予定
8/5(日)18:00(日本時間)/中国・瀋陽オリンピックスタジアム
U-22日本 vs U-22ボツワナ
・スコアボード速報は【こちら】
・テレビ中継:G+(生中継)17:45-20:00(延長なし)、日本テレビ (関東/録画放送)26:15-27:50 (延長なし)
J’s GOALニュース
一覧へ【U-22日本代表 vs U-22中国代表】試合終了後の西川周作選手(大分)コメント(07.08.04)













