今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第31節 柏 vs 横浜FC】石崎信弘監督(柏)記者会見コメント(07.11.10)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月10日(土) 2007 J1リーグ戦 第31節
柏 1 - 1 横浜FC (16:04/柏の葉/8,990人)
得点者:75' 北嶋秀朗(柏)、83' 根占真伍(横浜FC)

----------

●石崎信弘監督(柏):

「リーグ戦4連敗して、前回天皇杯でHonda FCに負けてしまったというところで、なんとか勝点を取っていきたいという気持ちでこの1週間練習をやってきた。もういっぺん、自分たちが今年何をやってきたかを見直そうというところで、1週間トレーニングして今日の試合に臨んだが、どうしても前線のところでミスが多くて、ボールを預けても取られて攻められてしまった。自分たちのよさというのは、やはり攻守の切り替え。取られたあとの切り替えが早かったのが、今日の前半は取られたあとも遅かったんじゃないかなと。ハーフタイムにそういう話をして、後半はずいぶん改善できたと思うが、リスタートのところで前半も何回か危ないところがあった。そういうところで、一発ではやられないが、クリアしたあとの対応のところでまた失点してしまった。すごく残念なゲームだったんじゃないかなと思う。残り3試合、来年につながるようにもう一度気持ちを奮い立たせてがんばっていきたい」

Q:横浜FCの印象は?
「前回の天皇杯の大宮戦のビデオを見て、2−0という結果で勝ったが、そのときのサッカーはすごくよかったんじゃないかなと。どうしてもリーグ戦なので、今自分たちもそういう形になっているが、やはり勝てなくなってきたときに、どう切り替えて試合に臨んでリズムを変えていくか。たぶん、自分たちも今4連敗して1分けという形で来ているが、そんなに悪いゲームはなかった。悪いゲームじゃなくても、勝てないというところ。そういうところの気持ちの切り替え、あるいは方法を考えていかなければいけないんじゃないかなと思う」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着