今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第19節 新潟 vs 札幌】試合終了後の各選手コメント(08.07.27)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月27日(日) 2008 J1リーグ戦 第19節
新潟 2 - 1 札幌 (18:03/東北電ス/35,388人)
得点者:0' マルシオリシャルデス(新潟)、71' ダヴィ(札幌)、74' アレッサンドロ(新潟)
携帯でこの試合のダイジェスト動画を見るなら - ライブサッカーJ -

----------
●アレッサンドロ選手(新潟):
「(決勝ゴールは)内田さんがシュートを打ったとき、何かが起きると思って、信じて待っていた。自分が決められたのはその結果。(本間勲に第一子が誕生し)得点したらみんなでゆりかごのパフォーマンスをしようと話していた。2回できてよかった」

●マルシオ・リシャルデス選手(新潟):
「立ちあがりはプレーが速く、ボールの動きも速く、いろんなものが速かった。先制点はその流れ。あの1点が試合に影響を与えた部分は大きかったと思う。なによりサポーターの声援が自分たちを後押ししてくれた」

●松下年宏選手(新潟):
「ホームで連敗は避けたかった。前半から積極的に仕掛けていくつもりだった。引いた相手を崩せたことで、自分たちのサッカーにも自信が持てる」

●クライトン選手(札幌):
「攻撃のところで人数が足りず、形ができなかった。自分はもともとFWではないので、自分が持ったときにサポートが必要になる。そこがないとなかなか組み立てはできない」

●ダヴィ選手(札幌):
「自分のゴールはいいポジショニングをしていれば、必ずボールがくると思っていた。いいところにボールが来てくれた。ただ、試合としては前半の立ちあがりに失点したことが大きかった」


以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着