今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第6節 新潟 vs 広島】鈴木淳監督(新潟)記者会見コメント(09.04.18)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月18日(土) 2009 J1リーグ戦 第6節
新潟 3 - 3 広島 (14:04/東北電ス/30,169人)
得点者:15' 佐藤寿人(広島)、22' ペドロジュニオール(新潟)、30' ペドロジュニオール(新潟)、43' ペドロジュニオール(新潟)、55' 柏木陽介(広島)、72' オウンゴ−ル(広島)
スカパー!再放送 Ch183 4/19(日)08:00〜(解説:古俣健次、実況:須山司、リポーター:内田拓志)
顔写真クイズ勝敗予想ゲーム

----------

●鈴木淳監督(新潟):

「3点取りましたが、3点取られてしまいました。どちらも攻撃的でゲームは非常にエキサイティングだったと思います。後半になって、うちの出足が鈍くなって向こうに回される時間があり、後手後手になってしまった。4点目を取りに行けということを言ったのですが、なかなかうまく中盤でボールをカットできず、逆に向こうが後ろで回しながら長いボールをサイドに振り分けてきたので、網に引っ掛けることができませんでした。ただ、3点取りましたし、まったく悲観する内容ではないと思います。次のゲームに向けて準備をしたいと思います」

Q.2点リードをして後半に入るときに、最も注意させた点は「まず腰が引けないというか、前でプレーする意識を常に持つこと、守備も前から行こうということでした。それでもう1点取らないとダメだぞという話はしていたのですが、それが思うようにいかずに。逆に広島さんが巧妙で、ディフェンスの裏を狙ってきたことで、ディフェンスラインが下げられてしまったなと思います」

Q.後半、30分を経過しないところで大島選手を曹永哲選手と交代させた意図は?
「かなり押し込まれている時間帯で、守備に回るか攻撃に出るかという話をベンチ内でしていました。まだ時間があったので、攻撃的にいこうということで、曹を入れる予定でしたが、そこで3点目を入れられてしまいました。大島よりも曹の方が活動量がありますし、大島が疲れている部分、全体的に運動量が落ちている部分を曹の運動量でカバーしたいということでした」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着