今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第23節 柏 vs 磐田】ネルシーニョ監督(柏)記者会見コメント(12.08.25)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●ネルシーニョ監督(柏):

「うちにとって非常に難しい内容のゲームになったと思います。相手は今まで、私が来てから勝てていない相手であり、今日はゲームに勝つことで順位を上げなければいけない。そういう責任を背負ったゲームだったんですが、立ち上がり何でもないところから失点をしてしまい、その後はこれからというところまで立て直したところでセンタバックの近藤の退場で、あれは本当に響きました。途中、交代などで策を考えなければいけなかったんですが、ボールを少し前で取れる、勝負できるボランチと、前線で攻撃になった時のスピードを入れ込んでいったんですけど、結果を出すために必要なゲームクオリティまで上がりませんでした。あとは、中盤のビルドアップ、下でボールをつないでいかなければいけなかったので、そこも我々は良くなかったですし、空中戦は相手が勝っていました。今日のゲームは何もうまくいかなかったゲームだったと思います。特に立ち上がり5分の失点と、1人の退場が非常に響いたゲームだったと思います」

Q:ハーフタイムの交代のところで工藤選手を右サイドバックで起用した意図と、45分間を通じてできていなかったことは。
「彼は練習でもあのポジションで使ったことはありますし、非常に守備の意識、ポジションの必要なことの理解が高い選手ですので、あとは慣れている右サイドで、攻撃になった時に彼の攻撃の絡みを期待していました。1人少ない中で、劣勢で動かされて、サイドで2対1、相手のMFとサイドバックが彼のサイドに攻め寄るところもあったんですが、よくしのいでくれたと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着