各地で掲げられたメッセージ

3月11日(土)にユアテックスタジアム仙台にて開催されたベガルタ仙台とヴィッセル神戸の一戦では、感謝の気持ちとチカラ強いメッセージを書いたフラッグが掲げられました。
「ありがとう」のメッセージや
「絆」と書かれたフラッグも
大型スクリーンに映し出されたメッセージ。
試合前にはヴィッセル神戸から千羽鶴の贈呈がありました。
同じく3月11日にニッパツ三ツ沢球技場にて開催されたY.S.C.C.横浜と福島ユナイテッドFCの試合では両チームで作った横断幕が掲げられました。
「ともに未来へ」のメッセージ
感謝の気持ちも掲げられました。
各地でもメッセージが書かれた横断幕が掲げられました。
「フットボールがある日常に感謝」のメッセージ

Jリーグ TEAM AS ONE一斉募金

Jリーグでは、復興支援募金「Jリーグ TEAM AS ONE一斉募金」を全クラブが実施。
選手も一緒になって活動をしました。
募金は今週末にも、各地のスタジアムで行われます。
スタジアムに足を運ばれた際にはぜひご協力をお願いします!

選手達からもメッセージ

Jリーグの選手からも、震災から6年目のメッセージを込めたツイートが。

世界中の元Jリーグ選手からも

サッカーでつながっているのは日本だけではありません。
世界で活躍する元Jリーグの選手達からもツイートがありました。

Jリーグで #チカラをひとつに

Jリーグでは引き続き、復興支援活動を実施していきます。
みなさんのチカラで日本をひとつにしましょう!