今日の試合速報

AFC
AFC

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【U-23日本代表】石川直宏選手の練習後コメント(04.03.02)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「点が入らない状況があることは分かっていた。自分が出て、左からクロスが上がった時、FWに当ててこぼれ球を拾ってシュートするように狙っていたけど。実際にそういう形はあったし、次も出てくると思う。

レバノン? 相手のことより、まず自分たちのサッカーをすること。悪い状況が出てくることはある。だけど日本のサッカーをすれば、結果はついてくるはず。

途中から入って? 自分がユースだった頃からなかなかスタメンで出られなかった。その経験を生かせると思っていたし、マイナスには考えていなかった。ベンチにいる時はしっかり状況判断をし、それを試合で実践しようと思っている。

雰囲気? 悪くない。また今日、修正していくし。昨日の試合が終わった後もみんなコミュニケーションを取っていた。悪い時間のことだったり、ミスが続いたりした時の反省だったり、細かい部分のコミュニケーションをしていた。

中東の相手はみんな球際が強いし、ロングボールも多い。早めのキックも入れてきたりして、想像できないプレーをする。そのへんの対処が大事になってくる。昨日、暴動が起きた? それは聞いてますけど。

サイドの仕事? 僕としては、後ろから追い越してボールをもらうことが大事だと思う。サイドを生かすためには速い展開が必要になってくる。ダイレクトプレーの形を増やして、サイドに来るまでに真ん中でボールをキープし、FW、トップ下、ボランチがタメを作ってサイドに出すとか、メリハリが必要だ」

2004.3.2 Reported by 元川悦子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/04/23(木) 00:00 ハイライト:G大阪vs福岡【明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド WESTグループ 第17節】