KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 - Go for 2006!
2005年2月2日(水)
日本代表 3-0(1-0) シリア代表(19:30/埼玉ス/32,832人)
<得点者>
44分:鈴木 隆行
69分:宮本 恒靖
90分:小笠原 満男
----------
○三都主アレサンドロ選手:
「3人くらい同じラインに並んでたので、そのラインに合わせてクロスを上げたらうまく入れてくれた。今日の試合はシミュレーションとしてすごく良かったんじゃないかと思います。もっとセンタリングとか増やしていきたいですけどね」
Q:去年もオマーン戦の前に2試合やって、今年も同じように北朝鮮戦前に2試合やって、状態としてはどうですか?
「今日試合やった感じではいい感じでしたが、疲れはたまっています。でも疲れがたまっていたということはコンディションが悪かったからという訳ではないので、今日の試合も本当に90分できたし、そういう自信もついたので、すごい良かったですね」
Q:この1週間はどう過ごしますか?
「試合はあと1つだけなので、終わったばかりでまだ試合のことは考えたくないですね。しっかり休んでまたあさってから練習がはじまる。もう一回その時から試合の時に何をやるべきかという練習をしっかりやっていってね。たとえばセットプレーは精度を上げたり確認したり、そういう事をやれればいいなと思います」
Q:自分の中にW杯予選に対して盛り上がってきている感じはありますか?
「宮崎で練習している時からみんなそういう気持ちになっていると思います。今年がすごい大事な1年になるということはみんなわかっていると思うので、だからこそ厳しい練習をみんな頑張ってこれたので、それをムダにしないで、やってきたことの全部を北朝鮮戦で出せればいいなと思います」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005-Go for 2006!-日本代表 vs シリア代表】試合後の三都主アレサンドロ選手(浦和)会見コメント(05.02.02)















