KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 - Go for 2006!
2005年2月2日(水)
日本代表 3-0(1-0) シリア代表(19:30/埼玉ス/32,832人)
<得点者>
44分:鈴木 隆行
69分:宮本 恒靖
90分:小笠原 満男
----------
○大黒将志選手:
「ガンバに戻ったときにいいプレーができればいいと思う。毎日の積み重ねでこれからもっと良くなっていこうという気になった。代表に入っていろんなチームのいろんな選手と一緒にやれてそれぞれのレベルがわかった。フィジカルが高いな、というのが印象的でした。
ガンバではあまりしないシュート練習もあったしおもしろかった。ジーコ監督は現役の時にテクニックがあったから、そういうプレーが好きなんだと思う。自分としてはすごくおもしろかった。
これからも呼んでほしいし、呼ばれたらしっかり頑張りたいと思う。W杯予選よりも試合があるたびにとにかく出してもらってその試合で必ず点を取りたいと思っている。それはワールドカップ予選本番じゃなくても練習試合にしてもミニゲームにしても。ワールドカップは身近になりましたね。海外に行った選手とかの話は滅多に聞けないから、刺激になりました」
Q:最後までアップを続けてましたね。
「いつもそういういうふうに自分を最後までアピールするのは当然のことだと思う。出してほしいという気持ちでアップをしていました」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005-Go for 2006!-日本代表 vs シリア代表】試合後の大黒将志選手(G大阪)会見コメント(05.02.02)















