今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005-Go for 2006!-日本代表 vs シリア代表】試合後の宮本恒靖選手(G大阪)会見コメント(05.02.02)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 - Go for 2006!
2005年2月2日(水)
日本代表 3-0(1-0) シリア代表(19:30/埼玉ス/32,832人)
<得点者>
44分:鈴木 隆行
69分:宮本 恒靖
90分:小笠原 満男
----------

○宮本恒靖選手:

「去年からやっているメンバーでやれているということは早くその感覚を戻していけるのかなと思います。前に行って取れるシーンもありましたし、逆に前に攻め急ぎ過ぎているようなところもあったので、もうちょっと気をつけたいですね。カウンターの対処はさらに気をつけないといけない。絶対にカウンター時の確認は怠らないように意識はしてます。若干バランスを崩して攻めに行っているところがあるから、この試合を見た相手チームというのはそこを突いてくると思う。

後ろから見ていると、もうちょっと回してからでいいのになというところもありましたね。これが親善試合じゃなかったらそこまで攻めなかったと思います」

Q:選手交代後に4バックになりましたがそれは事前に指示が出ていたんですか?

「いや、それは全然無かったです」

Q:今まで3バックでバランスよくやってきたんですが、ああいう形になるのはいかがですか?

「それは前にもあったので、そんなに慌てもしなかったし、2分くらいでそれぞれの感覚は戻せました。最後、相手が意外に出てきましたね。早い選手もいましたし、すごくいい練習になりました。一週間前にどういった内容でできるのか、スコアは別として内容にこだわりたいと思っていたんで、みんなの気持ちがすごくでていた。あとはさっき言ったようにカウンターの対応とか、セットプレーの精度とか。あとはつなぎのところでミスをしないとか。奪ったボールをすぐに失わないとか。そういうところを上げていかないとダメですね」

Q:得点の場面は?

「当たればいいな、というくらいで当てました」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着