今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第27節】福岡 vs 京都:柱谷幸一監督(京都)記者会見コメント(05.08.20)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月20日(土) 2005 J2リーグ戦 第27節
福岡 2 - 1 京都 (19:04/博多球/13,348人)
得点者:'51 アレックス(福岡)、'64 田中佑昌(福岡)、'78 パウリーニョ(京都)
----------

●柱谷幸一監督(京都):

「まず、結果を残せなかったのは非常に残念ですけれど、選手たちは非常に最後まで良くファイトしてくれたと思っています。ゲームも、両チームとも非常にアグレッシブで、ボールへの寄せも速く、非常に好ゲームだったというふうに思っています。また次の試合まで1週間、しっかり準備する時間がありますから、仙台戦に向けて、しっかりトレーニングしたいなと思っています」

Q:前半は福岡に何もさせずに京都の狙い通りの展開だったと思いますが、後半になって急に流れが変わってしまいましたが、その原因は、どの辺りにあったとお考えですか。

「うちのポゼッションのところが上手くいかなかった部分があると思いますね。ただ、前半から松田と中払の関係が上手く出来ていて、そこでいいポイントが作れてチャンスもあったんですけれど、そこだけに集中しているとゲームは支配できないので、やはり、しっかりポゼッションした中でのああいう形が出来てくれば良かったと思うんですけれど。少しアバウトに蹴りすぎたという感じはありましたね。そこでセカンドボールを拾われて、相手に攻撃されるという形が多かったと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着