今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第23節】草津 vs C大阪:植木繁晴監督(草津)記者会見コメント(07.06.24)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月24日(日) 2007 J2リーグ戦 第23節
草津 0 - 2 C大阪 (19:03/群馬陸/3,665人)
得点者:'72 苔口卓也(C大阪)、'77 古橋達弥(C大阪)

----------

●植木繁晴監督(草津):

「ここまで点が取れなければ、この結果もしょうがない。人もシステムも変えて試合に臨んだが、攻めきれずにチャンスを作り出せなかったことは残念だ。相手がきっちりと守ってカウンターを仕掛けてくるので、攻撃では確実にフィニッシュまで持っていくことを意識させていたが、攻撃のスピードなどの点で足りない部分があったと思う」

Q:今週の練習で「選手にもうひと踏ん張りが足りない」ということでしたが、今日のゲームでは感じられたか?

「前半は、戦うという部分では頑張っていたと思う。ただ、自分が考えているひと踏ん張りと選手の考えのニュアンスが違っていたかもしれない。クロスに対して、もうちょっと飛び込んでも良かったと思うし、その辺は選手と話して合わせていかないといけない」

Q:連携が足りないシーンも見られましたが?

「そういう風には感じなかった。彼らなりにボールを回して突破する場面もあったと思うが、相手の切り替えが早かったので、最後の部分でチャンスを作ることができなかった。守備が揃う前に攻めきってしまわなければいけなかったが、遅れてしまっていた。シュートの精度に関しては、技術の問題で早急に改善することはできないのでトレーニングを積んでいかないといけない」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着