今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第1節 甲府 vs 岐阜】松永英機監督(岐阜)記者会見コメント(08.03.09)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月9日(日) 2008 J2リーグ戦 第1節
甲府 1 - 1 岐阜 (14:03/小瀬/13,211人)
得点者:38' 羽地登志晃(甲府)、66' 小島宏美(岐阜)

----------

●松永英機監督(岐阜):

「昨年までJ1だった甲府とのゲーム。パスワークのいい攻撃が特徴。それに対して岐阜の守備の対応がポイントだった。前半は守備が機能していた。失点は再三のCKからやられたが、前半は上手く闘えたと思う。後半は奪ったボールをどうするかがテーマ。ハーフタイムに注意したことを選手が実践してくれて、上手く同点に追いついた。J1を経験しているチームと対戦して勝点1を取れたことが収穫。次の仙台戦(3/16・日、@長良川)にしっかり備えたい」

Q:チームとして機能したのか、選手は個々にファイトできたのか?
「戦うということを一人ひとりやってくれた。前半、守備も機能した。細かい修正点はあるが、チームとしては機能したゲームだと思う」

Q:小島のFWでの投入は?
「前半、前線でボールが収まらなかった。小島を入れて起点を作りたかった。多少は改善できたと思う」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着