今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第5節 名古屋 vs 横浜FM】桑原隆監督(横浜FM)記者会見コメント(08.04.05)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月5日(土) 2008 J1リーグ戦 第5節
名古屋 2 - 0 横浜FM (16:03/豊田ス/19,193人)
得点者:32' ヨンセン(名古屋)、89' 杉本恵太(名古屋)

----------

●桑原隆監督(横浜FM):

「なかなか点が取れず、後半も名古屋さんの方が徹底した守備をしてきた中、そこをこじ開けられませんでした。それでもうちらしい崩し方はできたのですが、ゴールに結びつけられなかった。こういうところを修正して次に臨みたいと思います」

Q:ハーフタイムの具体的な指示は?
「後半はリードされていたいこともあるので、アグレッシブにいこうということを言いました。ペナルティエリアのところでくさびを受けるような展開を予想していたので、そこのところをもっと積極的に行こうと。前半はペナルティエリアのところで少しシュートまでを急ぎすぎていた。もう少し収まるようになればと思った」

Q:名古屋のサイド攻撃に引きずられて5バックになるような形に見えたが?
「5バックになると、アウトサイドになっていって相手もリスクを負う。3枚で両サイドがずれる形になればいいと思っていたが、後半はうまくできたと思う。5バックになる時間帯になるのは、ある程度仕方ない。そうなったときは我慢するしかない。けれど、後半は前半よりうまくいったと思う」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着