今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第21節 熊本 vs 鳥栖】池谷友良監督(熊本)記者会見コメント(08.06.21)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月21日(土) 2008 J2リーグ戦 第21節
熊本 0 - 1 鳥栖 (15:04/熊本/3,292人)
得点者:44' 藤田祥史(鳥栖)
携帯でこの試合のダイジェスト動画を見るなら - ライブサッカーJ -

----------

●池谷友良監督(熊本):

「内容的には、まあいいゲームができたと思うんですけど、結果がついて来ないという事で、残念なゲームだったなと思います。決定力というところの差が出たかなと思います。あとは、ここ2試合、守備も含めて全体的には良くなって来ているなという印象も、同時に持っています。相手より多く、相手より強くという中で、最後までアグレッシブにハードワークできているというのは感じているし、そういう意味では少しずつ成長できている。内容的には圧倒できていたということも含め、いい方向に行っているなと思います。でもやはり、こういう雨の中でも見に来てくれている方がたくさんいる中での九州ダービーということを考えると、やはり勝ち点は欲しかったわけで、そういう意味では非常に残念だし、熊本の皆さんをガッカリさせてしまったかなと。でも次につなげなきゃいけないし、つながるゲームだったなと考えています」

Q:失点場面を振り返っていかがですか?
「時間的に良くなかったと言うか、最後のワンプレーに集中力がなかったのか、逆に言うとラインを上げてしまったところにボールが入って来たところへの対応というか、もう少し…、下げていても良かったのかなという気もします」

Q:先ほど決定力の差とおっしゃいましたが、次の試合まで中3日という中でどういう対策を考えていますか?
「対策というのはないですよね、実際。だけど、今やっている事に自信を持つという事だけだと思います。チャンスを作れているので、そこに自信を持つという以外にないし、決定力というのは多分、どのチームでも永遠のテーマではあると思うんですけど、チャンスを多く作り出せたという事を、チームとして次につなげて、次のゲームでも相手より気持ちを込めて戦うという部分で負けないようにしたいと思います。悔しさというのも今日またひとつ積み重なったと思うので、これをしっかり蓄積して、あまり貯めたくはないんですが、良くして行くためにも、それに耐えるメンタリティも必要だし、全ての面において1年タフに乗り越えて行きたいと思います」

Q:セットプレーだけでなく、流れからチャンスを作りたいと以前おっしゃっていましたが、その点について今日の評価は?
「相手の倍、シュートも撃っているし、決定的なシーンも数多く作り出せたと思います。あとはそこの精度という事になって来ると思います。それは個なのかチームなのかという事になると思うんですが、まずは個々のスキルのところを上げないと、にっちもさっちもいかないということになると思います。それを努力して行く以外には方法はないと思うので、根気強くやりつづけるということだと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着