6月22日(日) 2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選
日本代表 1 - 0 バーレーン代表 (19:20/埼玉/51,180人)
得点者:90' 内田篤人(日本)
中澤、本田圭佑のコメントも掲載!日本代表特設サイト〜ALL FOR 2010〜
----------
●内田篤人選手(鹿島):
「狙った?って俊輔さんに聞かれたけど、狙ってないと答えました。狙ったわけではないです。ヘディングのシュートは記憶にない。今週練習でヘディングに時間を割いたので取れてよかった。首が太くなっていると思います。今日は左が上がれていたので右で無理することはないと思っていました。ミチ(安田)がこの舞台で行かないわけがないから。代表での手ごたえはまあまあ。色々やらせてもらっている感じです。
(得点シーンは)GKと誰かがぶつかればいいなと思って、間に落とそうと思ったんだけど、巻さんがよく走ってくれた(笑)。あれは俺の得点じゃなくて、巻さんの得点みたいなもの。中に入れた後すぐに戻ったので、点が入ったところを見ていなくて、最初は巻さんが入れたと思った。この試合は勝ちが結構重要だったから、どんなゴールであれ、入ってよかったなと思う。今日はミチ(安田)が左で入って、こういう舞台であいつが燃えないわけがないし、だから絶対ガツガツ行くと思ったので、俺はディフェンスだけでもいいかなというくらいの気持ちで前半はあんまり上がらなかった。カウンターも嫌だったし、左サイドで攻撃ができていたので、右は上がらずにという感じで。今日、守備はそこそこやれたかなと思っている。もう少し跳ね返せていれば楽だったけど。ヘディングは競りに行くというよりは、向こうがヘディングをさせないという感じできていたので、競るのは少し難しかった。雨でスリッピーで後ろに落としたくないというのもあって、(中澤)佑二さんと話し合いながらやった」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選 日本代表 vs バーレーン代表】試合終了後の内田篤人選手(鹿島)コメント(08.06.22)















