今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【第89回天皇杯2回戦 愛媛 vs 福岡】試合終了後の各選手コメント(09.10.11)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月11日(日) 第89回天皇杯2回戦
愛媛 2 - 2(PK 2 - 4)福岡 (13:00/ニンスタ/1,216人)
得点者:21' ドド(愛媛)、41' 黒部 光昭(福岡)、44' 内村 圭宏(愛媛)、72' 中払 大介(福岡)
天皇杯特集
----------

●内村圭宏選手(愛媛):
「後半は足が止まって、なかなか思うようにいかず、前半にもう一点とって試合を決めたかった。(自身のゴールに関しては)最近は点を取れていなかったので、とったことはよかったが勝たないと意味がない。前半はよかったので、あれを1試合通したい」

●ドド選手(愛媛):
「全体的にはいい試合をしたと思うが、延長、PKまでいって負けてしまったのは残念。愛媛FCとして初ゴールを決めて、自分のゴールがチームの役に立てたことは嬉しい。自分がチームで一番若く、(得点のときに)みんなが駆け寄ってくれたし、みんなと喜びを分かち合える試合をしていきたい」

●関根永悟選手(愛媛):
「勝つチャンスはあったと思う。前半は久々のスタメンで、監督が代わってからは初めてだったので飛ばしすぎたところもあった。1対1は仕掛けようと思っていたので、得点のところに関してはよかったと思う。しかし、2-1になっていたのに、セットプレーで集中を切らしてはいけなかった」

●内田健太選手(愛媛):
「やっぱりあそこまでいくと勝ちたかったし、逆にあそこにいくまでに試合を決めたかった。PKは決めるイメージしかなかった。厳しい試合になってしまったが、試合の流れはよかったと思う」

●中払大介選手(福岡):
「アクシデントもいろいろあったし、突然のスタメンだったが準備はしていたので上手く試合に入れた。最終的には体を投げ出してゴールを決められたし、何より鹿島への挑戦権を得られたことは嬉しい。早い段階に城後や佑昌(田中)もいなくなって、追いかける厳しい展開だったが、常に勝てると思っていた。それがゴールにもつながったし、PKでの勝利にもつながった」

●黒部光昭選手(福岡):
「主力が怪我をしてしまい、苦しい中でも勝つことができたし、ヨシさん(吉田)もよく止めてくれた。ベテラン勢が結果を出したことはよかった。残りのJも全試合に出られるようにしたいし、点も取りたい。本当にこういう苦しいところで勝てたことはよかったし、鹿島とやれることは楽しみ」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着