9月14日(水) 2011 ヤマザキナビスコカップ
浦和 2 - 0 大宮 (19:30/埼玉/13,036人)
得点者:52' マルシオリシャルデス(浦和)、65' 原口元気(浦和)
☆ヤマザキナビスコカップ特集ページ
----------
●鈴木淳監督(大宮):
「カップ戦のファーストレグということでアウェイゴールを奪って勝ちにつなげたいという風にゲームに入った。残念ながら0−2でゴールも奪えない結果になったが、ボールがあまり動かず、長いボールが多くなってしまって。長いボールのなかでも収まったあとにサポートする選手とパスのタイミングが合わなくて、スピードが上がらない場面が結構あった。守備は割と積極的にいったが、2点目の失点は背後を取られて、シンプルな動きだしについていけなかった。あの辺は改善しないといけない。月末にセカンドレグがあるので、そちらではぜひ勝って次のラウンドに上がれるような得点をしたい」
Q:サポートのタイミングが合わなかった原因は?
「相手のプレッシャーが強いとは思わなかったし、サポートもしていないわけでもないが、サポートをうまく使えなかった。プレーの流れのなかでうまく使えればいいが、使えないでひと呼吸置いてしまって、相手にスペースがあるときにうまく攻め込めなかった」
以上















