今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第5節 愛媛 vs 横浜FC】試合終了後の各選手コメント(11.09.28)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月28日(水) 2011 J2リーグ戦 第5節
愛媛 0 - 0 横浜FC (19:04/ニンスタ/2,168人)
スカパー!再放送 Ch182 9/29(木)後01:30〜
☆totoリーグ秋の大感謝祭☆開催中!
----------
●高杉亮太選手(愛媛):
「守備がしっかりしているので、それをいい攻撃につなげないといけない。攻撃に工夫が必要だし、もう少し高い位置で奪えるようにしたい。そうすれば学ぶなら1人で持っていくこともできるし、高い位置で奪えれば人が動かなくても効率的に攻撃することもできる。個人的にも高いポジションを取ろうと思ったし、ボールを回せた部分もあったけど、上がった時に奪われてピンチを招いたところもあったので、そこは注意しなければならない。ただ、1人少なくなっても、それを感じさせないだけの運動量はあったと思う」

●福田健二選手(愛媛):
「前半の決定機を決めなければならなかった。そうすれば後半は楽にボールを回せたと思うし、そこからカウンターも狙いやすい状況ができたと思う。今日は前半のフィニッシュのところだったと思う。どんな形であれ、今は勝つことが大事。上位を相手に勝てればなおさらいいし、その点で次のジェフ戦は大事になる。しっかりいい準備をしたいと思う」

●齋藤学選手(愛媛) :
「勝たないといけない試合だった。1人少なくなってもF東京戦の時のようにならず、1人少ないながらやれたところはあった。ワントップに(金)シンヨンが入って、残りが引いて奪ったら早く攻めるという形もあったし、人数が少なくてもできるという部分は見せられたと思う。自分もいい形があったが、決めることができず力不足。いい形があってもゴールを決めなければいけないが、次につなげたいと思う」

●東浩史選手(愛媛):
「試合に出ることで自信がついているし、プレーも落ち着いてできるようになっていると思う。いい方向に行っていると思っている。今日はまず守備を意識して、チャンスがあれば出ていくことを心がけた。退場があっても1人1人危機感を持ってプレーできていたし、そこは最初からそういうプレーができればよかった。ラインを下げ過ぎてバイタルに入られて起点を作られたので、もっと怖がらずに押し上げてコンパクトにしたい」


●高地系治選手(横浜FC):
「前半の決定機2本、野崎とセットプレーからのチャンスが決まっていれば違った展開になった。前回の愛媛との試合もセットプレーで決め切れなかったが、そこは精度を上げなければならない。1点、2点と取れればチームとしても違うし、相手に対して与える影響も違う。ゴールは難しいが、そこは精度を上げていかなければならない。次は出場停止で出られないけど、チーム全員で戦って、少しでも手助けをしたいと思う」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着