●マテル ヘッドコーチ(C大阪)(C大阪):※レヴィー・クルピ監督退席処分のため
「非常に、見ている方にとっては見応えのあるゲームだったのではないかと思います。残念ながら今日は先制したにもかかわらず、引き分けで終わってしまったのですが、サッカーというスポーツをやっている以上、こういうことも受け入れなければならないと思います。まだ数字の上でセレッソのJ1残留を決定できたわけではないので、まずはそこを確定させるために、次の試合に向けて全力を見せていきたいと思います」
Q: 柿谷選手のけがの状況について教えてください。
「今のところ、まだ詳しい報告がメディカルスタッフの方から上がってきていないので、申し訳ありませんがここでは少しお答えできない状況です」
Q: 試合終了間際にヒートアップした原因は?
「我々は今回、試合に勝ちたいという気持ちがあの時間帯にはでていたと言うことだと思いますし、もちろんこの試合でわざわざここに来たのも、勝点1、引き分けを狙ってきたのではなくて、勝ちに来たということで、ああやって熱くなることはスポーツの一部だと思います。逆に、ああいった熱い部分がまったくないスポーツを唯一挙げるとすれば、それはチェスぐらいで、やはり血が流れている我々にとって、ああいった試合終盤で熱くなるというのは勝利のみを求めて来た我々にとって自然なことだと思います。残念ながらそういったなかで、サッカーということは勝つこともあれば負けることもあり、今日は残念ながら引き分けで終わってしまったということだと思います」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【J1:第31節 仙台 vs C大阪】マテル ヘッドコーチ(C大阪)記者会見コメント(12.11.07)















