今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【U-23日本代表】山本昌邦監督の練習後コメント(04.03.04)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「一晩明けて? こういう大会なんで1日おきに忙しく過ぎる。勝ち点を積み上げていくしかない。勝ち点3が取れてよかった。

 UAE? スキルがある。ホームだし、波に乗っていて、勢いがある。それをどう止めるかが問題。分析? 少しずつやっている。我々のやってきたことは間違いじゃない。自分たちのスタイルを突き詰めたい。疲労は相当あるが、我々のスタッフも食事やトレーニングなど一生懸命やっている。そういう中で全力を出し、歯を食いしばって練習に耐えてきたのだから、その力を発揮するいい機会だ。

 不安? 仮説を立てていけば、そんなに難しくない。いくつかマトを絞って対策を練るしかない。全体の力関係で考えたい。

 攻撃面がカギ? 相手の出方を含めて考えること。ここで言ってしまうと元も子もない。立ち上がりはフレッシュだろうし、スピーディだ。その時間帯の20分間が非常に重要だ。

 スタメン? 考えます。疲労、相手との関係など、いろんな意味で考えたい、スタメンの11人ではない3人が引っ張る状況になるかもしれない。

 明日は足が動かなくても、気持ちで走ってもらうしかない。乗り越えていくことが大事。前向きに行くしかない。自分たちが今までやってきたサッカーをすることが大事。いい結果を出したい。後半残り数十分のところで勝敗が分かれるゲームになる可能性もある。

 UAEは4バック? 選手起用を含め、中1日で修正する時間がない。ホテルの中でシミュレーションなどをやり、プランを理解させて試合に臨んでいるが、明日も同じようにやりたい」

2004.3.4 Reported by Etsuko Motokawa
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着