今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第38節】横浜FC vs 鳥栖:試合終了後の各選手コメント(04.10.16)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月16日(土) 2004 J2リーグ戦 第38節
横浜FC 3 - 2 鳥栖 (14:00/江戸川/2,011人)
得点者:'55 内田智也(横浜FC)、'65 臼井幸平(横浜FC)、'69 佐藤大実(鳥栖)、'81 オウンゴ−ル(鳥栖)、'89 大久保哲哉(横浜FC)
----------

○大久保哲哉選手(横浜FC)
「今季初ゴールは本当に嬉しい。それにしてもここまで長かった。サポーターにも感謝したいですね。ピッチに送り込まれたときは、とにかく勝利へ貢献したいと…。ポストプレーとか多少雑なところもあったけど、結果を出せて良かったです。今シーズンは、だいぶ悩んだ時期もありましたが、これがきっけとなるはず。次もゴールを狙っていきます」

○山尾光則選手(横浜FC)
「1点取った時点で少し受けに回ってしまった。結果的に2点差から追い付かれたけれど、今日のような試合でしっかりとあのまま終われないところが、まだチームとしては課題。でも3点目を挙げることができたのは、少しですが成長したと思います」

○内田智也選手(横浜FC)
「前半、何回もミスしていたのが課題です。ゴールシーンは思い切って打ってやろうと思っていました。シュートコースはイメージ通りではなかったけれど、入ってくれてよかったです。
まだシュートが下手ですね。もっと練習します。少しずつですが、周りが見えるようになってきた分、自分のやりたいイメージが描けるようになってきています。シンプルに行く場面と、そうでない部分の使い分けとか、今後も課題はありますが今日はとにかく勝てて良かったです」


○中村祥朗選手(鳥栖)
「負けてしまったのは仕方ない。最後の場面は、こちらも点を取りにいっていたから。守りに入るつもりはありませんでした。悔しいですね。次の大宮戦では、面白い試合をホームのサポーターに見せたいです。相手が戸惑うような素晴らしいサッカーをしたいです」

○シュナイダー潤之介選手(鳥栖)
「非常に悔しい試合でした。流れをつかんだと思ったらやられてしまいました。最後は気持ちの面ですかね。相手のほうがその部分ですこしだけ上回っていたかもしれないです。プロですから負けたら悔しいですし、次は取り返そうと思うだけです。次の大宮戦は上位相手になりますし、こちらも一歩も引かないでいい戦いをしたいです」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着