今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1-2nd:第9節】柏 vs 名古屋:早野宏史監督(柏)記者会見コメント(04.10.17)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月17日(日) 2004 J1リーグ戦 2ndステージ 第9節
柏 2 - 2 名古屋 (15:04/柏/8,876人)
得点者:'33 角田誠(名古屋)、'56 明神智和(柏)、'57 大谷秀和(柏)、'89 ジョルジーニョ(名古屋)
----------

●早野宏史監督(柏):

「名古屋に対してはクライトンとマルケスの2人が要注意ということで、そこを抑えながら今まで通りにラインをしっかり高く保って戦っていこうとした。(前節が終了して)2週間空いたが、気が抜けないように注意して試合に入ったが、前半は評価に値しないゲームとなった。攻めに入るときも運動量が少なく、仕掛けるタイミングも遅く我々がチャレンジャーであることを、ほとんど感じさせないゲームをしていた。

後半に関してはその状態を打開しないといけないということで、谷澤を入れてサイド攻撃をしかけていくようにと選手に伝えた。いい時間帯に2点取れたというところまでは、選手の前半とは違った部分が出たということで評価したいと思う。逃げ切れなかったというよりは、3点目を取れなかったことがドローという結果につながってしまったと思う。ただこういった部分で選手が精神的に落ち込んで、次のゲームに影響がでないように、今まで通りトレーニングをして次のゲームに臨みたいと思う。

残念な結果ではあるが、現状を見た時に、我々が置かれている厳しい環境というものを、もう一回選手に伝えて、今度こそ勝ち点3を取りたいと思う」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着