2/25(金)、都内のホテルにてメディアに向けた「Jリーグプレスカンファレンス」が開催されました。
席上、明日のゼロックススーパーカップで対戦する岡田武史(横浜FM)・アルディレス(東京V)両監督が明日の試合にタイする意気込みを語りました。コメントは以下のとおりです。
Q:明日の試合に向けて、チームの状態を教えてください。
○中澤佑二選手(横浜FM)
「昨年よりも仕上がりは早いし、自分は出ていないがA3 NISSAN チャンピオンズカップで出たメンバーがよい試合をしてくれて、底上げになっていると思う」
○山田卓也選手(東京V)
「トレーニングマッチでは結果が出せていないし、まだ完成形とは言えない。ただ、ワシントンを始め新しい力が入っているので、うまくかみ合えばよい試合が出来ると思う」
Q:お互いのチームの印象は?
○中澤佑二選手(横浜FM)
「いいクラブだし、いいチームになってきたと思います。かつて在籍したチームだし、なんとか勝ちたい。天皇杯を見ていて、いい勝ち方をしているし、今までよりも力を付けてきていると思いました」
○山田卓也選手(東京V)
「昔からのライバルチームだし、たくさんよいゲームをしてきた相手。関東でサッカーを盛り上げていくためにも、申し分のない相手だと思います」
Q:明日の試合に向けての意気込みを聞かせてください。
○中澤佑二選手(横浜FM)
「A3 NISSAN チャンピオンズカップでは優勝できませんでしたが、明日の試合で優勝して、よいスタートにしたいです」
○山田卓也選手(東京V)
「難しい試合になると思います。チームはまだ準備をしているところですが、よい試合をしたいと思います」
Q:最後にお互いにエールを贈ってください。
○中澤佑二選手(横浜FM)
「お互いにベストを尽くして、よい試合をしましょう」
○山田卓也選手(東京V)
「がんばりましょう」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【Jリーグプレスカンファレンス】ゼロックススーパーカップに向けての中澤佑二(横浜FM)・山田卓也(東京V)両選手コメント(05.02.25)
- 開幕招待
- 国立招待
- J.LEAGUE ALL-STAR DAZN CUP
- 熱き一枚を手に入れろ
- ベイブレードコラボ
- 明治安田のJ活
- 明治安田Jリーグ百年構想リーグ
- 明治安田Jリーグ百年構想リーグ フライデーナイトJリーグ
- 2025 移籍情報
- AFCチャンピオンズリーグエリート2024/25
- AFCチャンピオンズリーグ2 2024/25
- はじめてのJリーグ
- Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアーfor a Sustainable Future supported by 明治安田
- J.LEAGUE FANTASY CARD
- NEXT GENERATION MATCH 2026
- シャレン Jリーグ社会連携
- Jリーグ気候アクション
- Jリーグ公式試合での写真・動画のSNS投稿ガイドライン
- J.LEAGUE CORPORATE SITE
















