今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【ヤマザキナビスコカップ:第6節】大宮 vs 神戸:試合終了後の各選手コメント(05.06.11)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月11日(土) 2005 ヤマザキナビスコカップ 第6節
大宮 3 - 0 神戸 (13:01/大宮/5,816人)
得点者:'20 横山聡(大宮)、'34 久永辰徳(大宮)、'66 片岡洋介(大宮)
----------

○横山 聡選手(大宮):
「まだ予選リーグ突破は決まっていないけど、チームとしてやるべきことはすべて出せたと思う。せっかく起用してもらったので、期待に応えられるように、得点だけを狙ってピッチに立ちました。(ゴールは)監督の期待に応えられてよかったです。マーカスからいいパスが来たし、みんなが作ってくれたゴールだと思います。僕が期待されているのはゴールだと思うので、内容よりもゴールを考えて試合に臨みました。相手がマンツーマンで来ていたので、うまく動いて、どんどん裏を狙って行こうと考えていました」

○久永 辰徳選手(大宮):
「今年の中でいちばん内容と結果が伴ったいい試合だったと思います。神戸は予想と違う戦術で来て、逆にうちにとってはやりやすかった。(ゴールは)トゥットのボールがよかったので、ゴールに流し込むだけでした。自分としても1点が取れて、すごくよかったです。失点0で行くということと、2−0では予選リーグを突破することは難しいということで、0−0のつもりで後半に入りました。1対1の状況で全部うちが勝てたということで、そこがいい組織として成り立ったのかなと感じます。3−0という結果には満足で、たとえ決勝トーナメントに上がれなくても、それがリーグ6試合の結果として受け止められる。この試合はやることはやったと思います」

○片岡 洋介選手(大宮):
「負けたら予選敗退だったので、どうしても予選を突破したかったし、そういう意味では0点に抑えられたことと、3点差で勝てたことはうれしく思います。いつもは守備から入るんですけど、今日は点差も開けなければいけないということで、前から行こうということで早い時間に2点が取れてよかった。勝つためには絶対に0点に抑えなければいけないと思っていたので、守備の面で頑張ろうと思っていたので、0点に抑えられてよかったです。組織というよりもマッチアップした選手が1対1で勝てれば、チームも流れを作ることができると思ったので、自分と対面する選手には負けたくないと考えながらやっていました。(ゴールは)主税さん(藤本)もいいボールをくれたので、結果的に僕が取りましたが、みんなで頑張った結果が3−0だと思います。初ゴールの印象というよりも、3−0で勝ったことをすごくうれしく思います」

○平岡 靖成選手(大宮):
「前半の早めに点がほしかったということで、横山が点を取って、うちのプランどおりの形で試合が進めていけたことがいちばんよかった。前半の立ち上がりは前がかりでかなりプレッシャーを与えられたんですが、10分、15分過ぎくらいから落ち着いて試合を進めることができて点も取れたので、そのあとはいい感じで進めたと思います。(後半は)まず僕たち、後ろの人間はバランスを崩さずに失点しないことを意識した中で、もう1点、2点を取りに行こう、0−0の気持ちで立ち上がりを入っていこうということで、集中して通してやれたと思います。相手は点を取りに来ることが分かっていたので、そこをしのぎきればまた自分たちのペースに持っていけると思っていました」

○ディビッドソン 純マーカス選手(大宮):
「最初からみんなで行こうと言っていたので、3−0という結果につながったと思う。タク(西村)とボランチをやるとバランスを取ってくれるので、チャンスがあれば自分もどんどん行こうと思っていた。イメージどおり攻撃に絡めたと思う。相手がマンツーマンだったので、スペースをうまく作ることを意識していた。インターセプトは自分の特徴でもあるので、出していけたと思います」


○北本 久仁衛選手(神戸):
「一人ひとりの戦いの中で、向こうの方に勢いがあった。ルーズボールや球際で激しく来ていたので、向こうの方が徹底されていたサッカーだった。(失点は)自分たちのボールも簡単に取られてしまったので、やられてしまったのはしょうがない。Jリーグ再開まで時間があるのは救いなので、やり直すしかない」

○坪内 秀介選手(神戸):
「イージーミスからパスがずれたり、ミスがあった。そのあたりがよくなかったと思う。真ん中でボールに絡んで展開することをイメージしているが、与えられたポジションでいい仕事をしていきたい」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着