今日の試合速報

AFC
AFC

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第16節】柏 vs 浦和:試合終了後の各選手コメント(05.07.13)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月13日(水) 2005 J1リーグ戦 第16節
柏 3 - 0 浦和 (19:04/国立/23,684人)
得点者:'52 矢野貴章(柏)、'64 クレーベル(柏)、'84 クレーベル(柏)
----------

○明神智和選手(柏)
「前線から積極的な守備がみんなよく出来た。中断開けは流れがよかったが、結果が出ていないということが大きかった。
今日は1対1の場面で勝てていたのが大きい。相手2トップをディフェンスがよくマークしてくれた。怖がらず、引くこともなく、よく抑えてくれたことが大きい」

○クレーベル選手(柏)
「今までずっといい試合を続けていたが結果が出なかった。みんなのおかげで勝って、これで勢いに乗れる。
今日は最初から集中していてセカンドボールが取れていた。相手にラクさせず、すぐにカウンターに入れる体勢でボールを奪えていたのが大きい。
自分の1点目は大谷からいいボールが来て、彼とはアイコンタクトができていた。2点目は練習通り。ただ全ては神様のおかげだと思っている。
ガンバ戦で2-0から追い付いて、残りの時間帯で集中力を持続できず負けてしまったという経験は大きい。今日は集中しようとみんなで声をかけつつやった」

○小林祐三選手(柏)
「この前の試合の方がきつかった。今日は中盤が機能していた。中盤とかフォワードの人たちの守備に感謝したい。中盤は明神さんをはじめ、よく取ってくれたと思う。今日は距離感がよかった。自分のマークも、裏を取られても波戸さんがいると思ってチャレンジできた。ただ、次に勝たないと意味がない」

○矢野貴章選手(柏)
「玉田選手とはお互い見えているところでプレーしようと話をした。あまり離れず、どちらかが引いたらどちらかがウラを狙うということを繰り返し確認してやった。(競り勝ったシーンは)闘莉王はあまりボールが見えていなかったと思う。自分は最後まで見るようにした。
(毎日コーチとヘディングの居残り練習をしていたが)センタリングを叩き付ける練習をしていた。結果が出てよかった。高さというのが自分の持ち味で使われていると思う。それが出せて良かった」

○玉田圭司選手(柏)
「久しぶりに勝ったからうれしい。ただ、連戦というのもあって調子は良くない。
今日はチームとして点が取れたからよかった。(セカンドボールで勝てていたが)細かいことだけど、そういうことを積み重ねればと思う。練習ではフリーキックはあまりよく蹴れていなかったが、今日は蹴れそうな気がしていた。
(今日の勝利がきっかけになる?)そうなればと思う。久しぶりの勝利で自信がついた。疲労は周りも一緒なので…」


○三都主アレサンドロ選手(浦和)
「今日は全体に迷いがあった。大宮戦に続き、引いた相手に対してゴールを狙い過ぎた。もっとゆっくり回して自分達のペースを作れればよかった。焦ってしまい、いつものペースがつかめず、相手に中盤を取られてディフェンスが後ろを向いて走りながら守備をすることになってしまった。エメルソンがいないこともあり、足下へのボールが多いが機能しなかった。(田中)達也もウラの意識はあるが、まだ足りない。もっとウラへの姿勢を出していかないと、足下ばかりでは相手は崩れない」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/04/20(月) 10:00 【週末のゴールをイッキ見!】明治安田Jリーグ百年構想リーグ 全ゴールまとめ【0417-0419】